ホーム > 仕事力を鍛える > 「学歴ロンダリング」であなたもラクして東大卒の学歴を手に入れよう!?

仕事力を鍛える

「学歴ロンダリング」であなたもラクして東大卒の学歴を手に入れよう!?

低学歴を高学歴に塗り替える秘策、「学歴ロンダリング」。その実践法からその後のキャリア形成までを詳細に解説した日本初の問題作が出版された。「東大卒」というブランドに憧れる人には必読の書だ。

この記事の評価
  • 32121

「学歴ロンダリング」は少ない投資で多大なメリットをあなたにもたらす!

年末も近くなると宝くじ売り場に人が殺到します。大金を手に入れられるかもしれないという「夢」を買うためです。しかし実際に大金を手に入れる人はごく僅かです。一方、「学歴ロンダリング」は、僅か1000円の投資で人生を劇的に、しかも高確率で変化させてしまうことでしょう。

私たちの本は「夢」を売るものではありません。実現可能な「未来」を売っているのです。そしてその未来は、単純に生涯年収だけを考えても、何千万円もの差になるのです。それほど東大卒という学歴は大きな社会的影響力があります。

さて、それではこの本のタイトルでもある、学歴ロンダリングとはどのような意味なのでしょうか。これはズバリ、大学院で格上の大学に進学することです。どんな2流大学の出身でも、東大大学院に進学し、卒業すれば最終学歴はまぎれもなく東大大学院卒です。

東大大学院卒という学歴を聞いて馬鹿にする人がいるでしょうか。多くの人は、それこそ飲んでいたコーヒーを噴き出すほどに驚くに違いありません。

「東大大学院卒だって!?ひええ、すごいなあ君は!」

『東京大学総合図書館』まさに知の戦士が集う館だ


そんな場面が目に浮かぶようです。親であれば、すごい学歴を手にした子供を心から誇りに思ってくれるでしょう。しかし、自分が東大生になることな ど、まっ たく想像すらできない方も多いことでしょう。「いくらなんでも自分が東大の、まして大学院になんて入れるわけがない」ほとんどの人がこう思ってしまうのが 現実です。ところが、実は東大の学部の入試と比較して、東大大学院の試験は圧倒的に簡単です。まさに、「圧倒的」です。ですから、この驚くべき事実に目を向けて、正確な情報を入手できれば、あなたは簡単に東大に入れてしまうのです。 

その事実を大々的に紹介するのが、このたび出版される「学歴ロンダリング」です。

「学歴ロンダリング」の内容は、以下のようにまとめられます。

①なぜ東大に行かなければならないのか。データや体験談から詳細に解説。

②東大大学院の入試状況と、入試を突破するための具体的方法。

③東大院から有名一流企業に就職するための就職活動の具体的方法と対策。

④知っておかなければならない博士課程の驚愕の現実と、研究者になるための方法。

⑤現在の大学院の抱えた問題について。

この本が単なる受験対策本ではないことがおわかりいただけると思います。入試を突破し、その後どのようにしてキャリアを積み、人生設計をすべきかを総合的に解説しているということです。

なぜこのような構成になっているのかと言いますと、読者の多くが東大大学院に進学できると私たちは確信しているからです。なぜならば、私たちがこのような確信を抱くほどに東大への学歴ロンダリングは簡単だからです。よって、入試を突破してさっさと捨てられてしまうような本にはしたくありませんでした。東大大学院合格後にも長く愛読していただき、読者の方々が心から「あの本があってよかった」と思ってもらいたいのです。

この世界には知らなくても良い情報が溢れかえっている一方で、知らないと損をする情報もあります。「学歴ロンダリング」の情報は、まさしく「知らなければ一生後悔する」と言っても過言ではない情報です。

「学歴なんて関係ない」こんなかっこいい台詞を、東大を出てから言おうではありませんか。そしてその台詞を言うのは、間違いなく未来のあなたです。

「大学院受験」や「学歴ロンダリング」についてもっと詳しく調べてみよう!

   
『他大学院進学コンサルタント』会員数約1200人

参考サイト
「他大学院進学コンサルタント」 mixiコミュニティ
*学歴ロンダリングを実践した方にオススメ。
「大学院受験」 mixiコミュニティ
*会員数3700超の老舗コミュニティ。大学院受験生は必見だ!
「博士の100人いる村」
*高学歴ワーキングプアについて知りたい方は・・・こちらで。

神前悠太のブログ「あなたもなれる東京大学院生」
*東大院に学歴ロンダリングしたい方にオススメ。
唯乃博のブログ「唯乃博の博士万歳」
*博士課程に進学したい学生は覚悟して見よ!唯乃の毒舌ブログは必読!
新開進一のブログ「東京大学院生になって人生を切り開け!」
*学歴ロンダリング生の実態を知りたい方にオススメ。

光文社より12月16日発売
「学歴ロンダリング」 楽して東大卒の学歴を手に入れる方法教えます
著者プロフィール
神前悠太(筑波大学卒)・新開進一(千葉大学卒)・唯乃博(東京理科大学卒
〔Yuta Kanzaki, Shinichi Shinkai, Hiroshi Tadano〕
全員が「学歴ロンダリング」を実践して東京大学大学院に合格し、人生を劇的に変えることに成功。この度、その体験を活かして本書を執筆。今後も勉強会の主宰や執筆活動を通じて、「学歴ロンダリング」によって新たな人生を切り開くことを提唱していく予定。

 

※関連記事

[ソーシャルプロフィールの上手なつくり方] SNSの専門家直伝、お声がかかるプロフづくりのコツ

[ソーシャル転職を実現させる4ステップ] @regtanさんが「人材エージェントを使うのをやめた」理由

筆者プロフィール

神前悠太

1982年生まれ。16歳の頃から、「大学受験・大学院受験・就職・転職・人材育成」などの問題を趣味で研究。誰もやったことのないような新しいことに挑戦することが好きです。2008年12月16日に光文社より「学歴ロンダリング」を発売しました。

@type 市場価値診断 あなたの市場価値がその場でわかる!


エンジニアtype - エンジニアのシゴト人生を考えるWebマガジン


typeのIT派遣 - ITエンジニア・技術者専門の人材派遣サイト


ページトップへ